残暑お見舞い申し上げますだ(*´Д`*)

ごあいさつ
08 /23 2017
おはようございます(。-_-。)

8月23日天気は晴れ。6:53下町のセブンイレブンにて100円のコーヒーを飲みながら迎えを待っております。



にしても、まだまだ暑いね~
(*´Д`*)

この顔文字がぴったりな感じですよね。

空を見れば、暑さを想像させる雲ひとつない青空
(。-_-。)

たまの休みはゴルフで潰れ、自宅の洗濯機の前は洗濯物の山( ̄^ ̄)ゞ

こんな日に洗濯がしたいものです。

FXの方は、二日で400円のマイナスです。2万通貨なので、約2pipsです。

よくある話で、2pips取りに行って10pips負けるなんて話もあるので、慎重に行こうと思ってます。

あーそれにしても灼熱だね(*´Д`*)

ご訪問ありがとうございます~

ごあいさつ
03 /26 2017
こんにちわ亀三です。

皆様大勢のご訪問に感謝いたします。

また、ツイッターにて仲良くさせていただいている方、旧亀三ブログでお付き合いしていただいた方皆様に感謝いたします。
なんか、すごく宗教的?なあいさつになってますがwwww

え~まず、ツイッターに関してはお付き合いいただいている方を紹介したりしたいのですが、本人たちの承諾を得ていないので、むやみやたらに紹介することができないですwwwブログにリンクでも張りたいぐらいです。紹介できる人たちはとんでもないトレーダーがいっぱいいます~wwブログやってる人もいるので、ツイッターからブログに飛ぶことも可能です。これまた内容も濃いですよ~w

『ぜひ私を紹介してください!』って人がいたらウケますがwwww

紹介できたら紹介しますねw

また、旧亀三ブログでお世話になった方々に関しては下のリンクよりブログに飛んでからブログ内リンクで皆様のもとへ飛んでみてください。楽しいブログいっぱいありますよ~♬
(旧)亀三ブログ

今後とも『亀三ブログ(改)』をよろしくお願いします~♬

ゴルフツアー

ごあいさつ
03 /25 2017
こんばんわ亀三です(´・Д・)」

久しぶりやな~更新するのwww
さてと何かこうかな~っと思っても・・・・・
そう!ゴルフの話題でも書いてみましょうかねwww

え~3月に入りましてお日柄もよくとても寒い日があります。そんな3月の水曜日は5回あります。
その5回をすべてゴルフで消費する予定の亀三ですが、すでに4回を消化しましたwww

まるでプロゴルフのツアーですよねwww
ま~可もなく不可もなくで100切ってませんwwwwwwへたくそやな


ということで亀三のトレードのほうですが、3月終盤に来てますが・・・
3月もマイナスです・・・・・・こっちもへたくそやな

でもね変わってはいないんだけど手ごたえは非常に出てきてます。あの4人(ツイッター)のおかげでかなり考え方が変わってきてる。できないのは失敗したときの決断のみwwww損切り遅れてガツンともってかれるパターンが無くなれば、今頃3月+400Pとか言ってたかもしれないねwwwたぶんだよ(--;

トレードの失敗の中で一番やっちゃいけないのはドカンなんだよね~。よく損切りすると戻し始めて何で俺が損切りすると戻るんだ?って経験を誰しもがしていると思うけど、よく考えてみて?その逆もあるよね?

そうどうしてもテクニカルで物事を考えると相場との食い違いはあるんです。そんなとき、相場があなたを裏切るのではなく、相場にあなたがついていけてないだけ。

その場合は一旦立ち止まっても言いと思うw

だってあなたに勝機は無いんだものwww置いていかれたほうがいいよね~損するよりも~

あなたのインジケーターなり、トレンドラインなり、フィボナッチなり手法はさまざまにあるし、ラインだって引き方がひとつじゃないし、正しいというものは存在しないとよく言われます。(自然の摂理で存在するものがあると思いますが)

つまり、自分の意志どおりに動くのではなく、相場の意思に従い動くことが求められるんですねwwww亀三表現力が弱いんで、能書きははこの辺にしときますwwww


昨日の3月24日はこんな感じでチャートを見てました~

SnapCrab_NoName_2017-3-25_20-25-23_No-00.jpg

※チャート設定・・・15分足 25EMA 75EMA 200EMA

ぱっと見で分かる方もいると思いますが、
緑の線が25本ですが、ず~と水平に3本の移動平均線が推移してきて、だんだん離れ始めてきた。そんでもってしばらく25本線が直線になってきたな~って見えますよね?

そうそこで亀三はトレンドラインを25本にあわせて引きましたw面白いことにこれが短期の下落の上値抵抗線になったのです!

そんでもってまず第一の変化はラインを上抜いたところですねwここで下げの流れが変わり始めることに気づきます。つまり下落トレンドが一旦終了したか?と疑うポイント

その次がトレンドラインから平均線が離れてきたことで下げの勢いが衰えてきているということに気づきます。

で、最後に頭を傾けて赤いラインを地面と平行な角度にしてみてくださいw25本線がどうなってます?!

そうトレンドラインに対して直角になりました~これってどういうことでしょう~?短期の流れが完全に中間点もしくはアゲアゲ状態だと思いません?ですがあくまで短期ですがwwww

もうちょっと分かりやすいポイントで言うとこれかな?

SnapCrab_NoName_2017-3-25_20-25-23_No-01.jpg

ずーっと横ばいできていた移動平均線が離れていくでしょ?その角度にあわせて足がついてきている感じ分かるかな~ww

トレードに直結させるとえらいことになるけど流れを見るには結構使える考え方ねwww

えらそうなこといいながら、うまい具合にはいかない亀三でした~wwww

SEE YOU!

PS.
今年の社員研修はベトナムになったようですw









あけました!

ごあいさつ
01 /01 2017
亀三ファンの皆様へ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


ということで、新年があけました。先日の年末年始の長期休暇の半分が過ぎようとしております。

大晦日のゴルフは回避されたものの寝すぎたか?ゴルフのやりすぎか?腰痛が発生しています。

なにはともあれ

今年もよろしくお願いします!

みなさまにとって良き一年、良きトレードライフでありますように😜

メリークリスマス!

ごあいさつ
12 /25 2016
初めまして亀三です!
初めてじゃない方も改めて亀三です!

2016一年通して振り返ればロクなことがなかった気がします。

そのままの悪い流れを断ち切るため、一旦気持ちをリセットするつもりで改めてブログを新設してみました。

ということで、このブログはFXをメインに考えて作成していこうと思います。

亀三は10年以上のFX歴の持ち主ですが、年間プラスはたった一回という経歴の持ち主ですが、金額でいうと数百万程度です。10年で数百万であれば上々だと思ってます。

旧亀三ブログはこちら
亀三ブログ

投資経験者の方はわかると思いますが、一晩で億単位を溶かしたとか、5時間で数千万マイナスとかざらな世界だし。

まー話が長くなるのもアレなんですが

よろしくお願いいたします!


コツコツやって行きま~す(`・⊝・´)

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。