トントン?

相場観(感)
03 /12 2017
こんにちわ~亀三です。

前回の投稿から早いね~時間が過ぎるのは~w
時が経つ?時間が過ぎる?この二言でも自分の気持ちが表れるんですね~
余裕がないんか!なんて表現なのかな亀三はw

さて、トレードの方ですが、前回からの資金量は微減ですwwww
1月からのトレードでは35,000円程度のマイナスからほぼ動きなしw

流れを表現すると、勝ち分を終盤にかけて負けに使うという感じです。

ま~これがFXで言うところの『欲との戦い』ってやつかな?って思ってます。

今回の投稿で何か価値自慢や負け自慢をしたいのですが、特にネタがありませんwwww
何というか、なんとなくトレードしてしまった感がものすごくあるので、人に見せるような内容ではないですw

と言っても画像等はちゃっかり持ってるので、解説なしの画像のみで感じとってください。役に立つかはわかりませんが、ある程度の根拠をもって線は引けているはずかと・・・・w

SnapCrab_NoName_2017-3-3_19-13-30_No-00.jpg



SnapCrab_NoName_2017-3-6_13-34-36_No-00.jpg

こんな感じでチャート見てま~す。

でわ(´・ω・`)

なんか変化が出てきたよ~

相場観(感)
02 /18 2017
こんにちわ亀三です。

ギャー!
※この表現を見て私が大損をやってしまったと思う方は多々いらっしゃると思いますが、違います。

さっきコンビニで一服しながら作った記事が消えました・・・・。携帯からコツコツと作って下書き保存しようとしたら・・・保存されてなかったw

さて、気を取り直してっと~


最近の亀三のトレードは変貌を遂げているようです(まだ1週間w)

何て言うか、これ以上はダメっていう感覚?これが効いてきています。流れを見ながらやるのが一番精度が良いのですが、スマホトレードではどうしても限界があるんですよね。

ただ、ツイッターで絡んでいる方々のおかげもあって、ホントに見違えるような結果が出始めています。いやね、特別何かを教えてもらったとかではなくて(教えてもらってないわけじゃないw)、ま~細かいところは抜きにして、いろんな人のブログ見たり、リアルタイムのチャート見たりしていると本当に勉強になります。10年以上チャートと喧嘩してきた私ですが、今更ながら培ってきたものの本当の姿が見えてきましたよ~

ひとえにフォロワーさんたちのおかげだと思います。いやマジで!

ありがとうございます。
サンキューのとしなので感謝の気持ちを忘れずに書いときます。

本当に良い巡りあわせだと思いますしこれからも『修・破・離』というキーワードを意識しながら精進したいと思います。でもあの人たちを破るのは生きているうちにできるのか?wwww

とまあ~ツイッターの世界はホントにすごいと思いますw

ツイッターはいい面も悪い面も多々ありますが、ネットのいいところは自分の都合のいいように調整できるんですよね~、見たくないものは見えないようになってるんですね~w

ということで昨日のポイントですw


fc2blog_201702181102358d2.jpg

これはコンビニで一服(一日なんか一服してるんだ?w)チャートを開いて気付いてエントリーして決済まで終わった後のチャート画像ですw

左下(訂正 右→左)から伸びてきたトレンドラインが綺麗ですね~
ですが、緑色のラインが25本EMAですが徐々に下も気になっているのに気付きましたwそうなんですw
トレンドラインだけ見てるとどうやっても上げるだろ~って思っていたのが今までの亀三です。

ツイッターでお世話になっている方のブログで学んだチャートパターンだったんですよ~。実際は少し認識というか根本的なものは違うのですが、ローソク足とEMAがラインを一緒に抜けるタイミングです。これが結構高確率なんですよね~w

マジでその通りの動きをしてくれましたw

が!しかし!

亀三は.15に指値を入れて仕事に戻ったのさ~見事刺さって、(平成29年2月18日15:34)現在の価格をご覧ごらんくださ~い。

亀三の気持ちがわかるでしょ?www

とま~こんな感じで毎日過ごしております。

だいぶ調子に乗ってきました。

相場の波には乗るのが下手くそだけど、自分の気持ちの波に乗るのは得意です!
( ー`дー´)キリッ


あ~あ建値の逆指値だけにしときゃよかったよ・・・・

亀三でした~wwww

賃貸繁忙期&決算期

相場観(感)
02 /05 2017
こんばんわ亀三です。

賃貸業界繁忙期2ヶ月目を迎えました。
契約件数も結構伸びてますね~転勤シーズンですし、入学シーズン人が動きますw

亀三のワンポイントアドバイスです。
賃貸に住んでいる方で住み替えや急なお引越しの予定を立てる方は次の項目には要注意です。

1、解約予告期限
 一般的に賃貸契約をすると、退出の届出が必要となります。その際に解約の日程を決めますが、その予定を現在借りている管理会社や大家さんに知らせる必要があります。一般的には1ヶ月前または2ヶ月前までに書面にて通知しなければならないのです。
 今日電話して『明日出ま~す』なんていったところで通用しませんよwwwつまり、しっかり予定を立てて相手方に解約の意思表示をする必要があるんです。
 1ヶ月前通知の場合で、3月15日に引っ越すのであれば、2月15日までには今すんでいるところの管理会社に連絡を入れてくださいね。また、3月1日までに引越し先に行かなければならない場合、2月15日に言っても3月15日までの家賃は取れれます。駄々をこねても通用しませんよ(--

2、引越し先の家賃発生や契約開始
 当然のことながら、引越し先の契約開始日もそうなんですが、今住んでいるところを3月15日に解約しても、引越し先の契約が始まっていなければ荷物は入れられませんwwつまり最低一日は解約日と契約開始日を被せることが必要になります。3月15日に荷物をトラックに載せても、3月16日からの契約だと荷物は入れられないのが通例です。

3、粗大ごみの回収手続き
 これ結構問題になるんですが、今すんでいるところの引渡しに関して解約日より前に回収が終わってないと、管理会社はいい顔をしません・・・。本当に回収に来るのか不安になります。また、ゴミ捨て場や敷地を占領するので、クレームの対応を管理会社がしなければならなくなります。場合によっては回収日までの家賃相当額を請求される場合もあります。

4、郵便の転送届け
 これも重要。大事な郵便物が不在の部屋に届くことになります。そうなると、次の入居者はあなたの郵便物を受け取ることになるんです。マジでこれは気をつけたほうが良いですよ・・・個人情報丸見えの危機です。後日、郵便物を回収なんてそうはできませんし。

5、インターネット等の解約
 これも良くありますが、回線器機やルーターの回収の訪問が間に合わないことがあります。これは引き渡し完了後あなたは部屋に入れませんし、遠方に引っ越した場合、戻ってくるのも一苦労です。その場合、管理会社の人間が代行立会いするので、その手数料を請求される場合があります。文句言えないよね・・・・。(--イワセネー

ま~こんな感じでいらぬ出費やトラブルは避けたいものです。


さて、亀三のトレードについてですが・・・

先週は金額的にはトントンでしたね・・・持越しの含み損がありますが・・・・

SnapCrab_NoName_2017-2-5_21-19-39_No-00.png

ポンド円15分のチャートです。

亀三的には太い赤の水平線あたりで止まるかと思ってましたが、見事抜けたところで一旦戻しの再度下抜けでしたw
残念無念の結果ですwwwよく考えれば、移動平均線も見てのとおり下げのパーフェクトオーダーってやつですね。

そして、25本線で跳ね返り、75本線で跳ね返り、とどめは200本線で跳ね返されましたね~。
こりゃ月曜日の朝も怖くなってきましたよwwww

持越しポジションが今の亀三には不安材料でしかありませんwwwww

ちなみに亀三の古巣である南アフリカランドも少しポジションを取っています。こちらも成長過程をこのブログでかければな~と思います。あてにはならんけど~www

なやみはつきないな~((笑))

相場観(感)
01 /22 2017
おはようございます。亀三です。

お久しぶりでございます。しばらくはこんなペースで更新していくことになると思いますwww

いや~仕事にプライベートにFXに悩みは尽きないね~www

ツイッターで亀三をフォローしていただいてる方はご存知だと思いますが、毎日チャートに線を引っ張って抵抗やサポートを探してトレードの準備をしています。

大した能力ないけど、『これがこうなったら・・・』ってやるんだけど、一日が終わると『やっぱりこれか!』とか自分の書いた線とイメージが逆行してたりwww結局準備が甘いんだよねw

当然のことながら、トレードの最中に調整していくんだが、その調整が自分を狂わす原因になったり。


亀三は3,000通貨でトレードしているので、最大でも1万ぐらいの損切で済むので気楽にやってるし、失敗を楽しみ成功を噛みしめるそして継続することがテーマです。

噛んだものは身にしなければ・・・・(汗)
楽しんだ分苦労しなければ・・・・(笑)


ということでまたね~w

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。