カメニカル分析 ちょいテク①

カメニカル分析
01 /28 2017
こんばんわ~亀三です。

私の仕事は賃貸管理って仕事なんですが、転勤や入学の準備のため引っ越される方が多い季節です。新規の契約やそれに伴う退去など、新しい出発や別れなど入り乱れる季節であります。

気持ちのいいスタートと気持ちのいい別れ・・・いい言葉だけど、これが100%であれば最高だな~と思いながらも、マンパワーはいくらあっても足りませんw

今日のお仕事は長期間空室になった空室のトイレの掃除でしたwww

いわゆるサボったリングがくっきりwなんか知らんが黒い斑点wこれが今回の敵でありましたw

そこで亀三は『忍法サボったリングをサボりながら落とすの術』を使いましたw

fc2blog_201701282057392d8.jpg

粉末の擦らずサボったリングが落ちる市販のトイレ洗浄剤を投入w

fc2blog_201701282057345a5.jpg

念のためジェルタイプの洗剤も用意し念のための準備をしますw

その後4時間程度放置しでブラシで擦るとあら不思議!綺麗になりましたとさw放置した4時間で別のことをやってましたけどねw

fc2blog_20170128205737108.jpg

ちなみに写真に写っている二つの洗剤は決して混ぜないでください。同時に使わないでください!硫化水素で死にますwwwなぜなら、酸性洗剤とアルカリ性洗剤の混合は大変危険ですw

ということでこれがカメニカル分析!

まじか?!www


ということで、今回のカメニカル分析はローソク足のパターンですw

最近、理解したんですがツイッターである人が教えてくれました。5分足での利確ポイントは高値・安値の4本揃いって教えてくれました。ご存知の方はそれなりの経験や知識があるかとは思いますが、これが勝率がいいんですよね。

教えてくれた方の真意とは少し違うとは思うんですが、これ私の中では結構重要なことになりそうです。

これは少し時間軸が違いますが・・・・

SnapCrab_NoName_2017-1-27_22-36-57_No-00.png

この写真の四角の部分に注目です。

四角の中に足が4本入ってますね?そこそこの上昇で一旦休憩しているような値動きです。

これが、足の形は気にせず足の一本一本の高値安値がほぼ一致してますね?
これが4本できたその次の足で下に安値を伸ばしました~。つまり5本目で方向が確定したんです。

ここを狙います。4本目での高値・安値が四角から抜けたところをその方向にエントリーするってこと。

結構な確立で成功してます。特に5分足はよく現れる形です。


ただね・・・どこまで伸びる?とかのことを教えてくれといわれても、それは大きな流れの中でどこに位置どっているかで違います。比較的ひとつの流れが休憩しているところによく現れます。

SnapCrab_NoName_2017-1-26_21-31-10_No-00.png

この画像だと大きな四角の上で左の4本揃いの4本目や、一番高い山から落ちてきた2段目の4本など結構見受けられますw

説明へたくそですが、そこを今週は見てました~w

んで、利確は平均で10~30で亀三の気分しだいですw

ということで、今週の成績です!
SnapCrab_NoName_2017-1-28_21-18-2_No-00.png

結構がんばったでしょ?!でもね、本当はナンピンやLOTを上げたりしているんで・・・本来はやっちゃいけない行為ですw

たまたまLOTを上げたときに勝てているだけで、実力でも何でもありません!FXをなめてかかった私が愚か者なんですw

勝ってかぶとの緒を締めよ!

まさにこれです!

SnapCrab_NoName_2017-1-28_21-21-16_No-00.png

その証拠がこの画像w
700Pぐらいマイナスです・・・ここから考えられることは?経験者なら分かりますよね
事実上の大敗

皆さんにお願いがあります・・・・
決してこんな結果を生まないように努力してください!絶対に取り返すためのLOT増・ナンピンはしないでください。
私がロットを上げて失敗したことを想像してみてください!地獄に落ちますよ?私wwww

私からは以上です!って朝礼か?!オイ

ではまた~♪

カメニカル基礎Ⅰ 移動平均線②

カメニカル分析
01 /07 2017
こんばんわ。亀三です。

新年始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
巷は3連休なんですね~(--;

この間正月が終わったというのに世の中お休みです・・・・ま~うらやましい限りです・・・・

さて~本日2回目のカメニカルということで、移動平均線パート②ですw

第1回のカメニカル基礎Ⅰ移動平均線①から少し発展しますね。

SnapCrab_NoName_2017-1-7_22-10-1_No-00.png

はい前回のチャートではEMA25を表示しましたが、今回色違いの線が2種類増えてます。

緑・・・・EMA25
青・・・・EMA75
赤・・・・EMA200

上記のとおりです。

さて、先日は25本線を上抜いて上げていきます~って書いたでしょ?そのとき何が起きているか?丸が二つ書いてありますね?ある程度お勉強した人はすぐに分かると思いますw

EMA25を上抜いた足はそのまま上に向かっていきます。そして75EMAを上抜いてさらに伸びていますね?ここは結構な重要ポイントだったんですよ?そう『ブレイク』ってやつですよね。特にこれだけの日数を使って下げてきた価格が変化する初動なんですね~。

そのとき何が起きているか?分かりますか?

そうです・・・・散々下げてきた足にあわせてEMA25も下向きだったんですが、これが上向いてるんです。ここがほんとに肝になってますね~w流れが変わった瞬間です。

そんでもって、足はEMA75を上抜いて行きます。そこから徐々にEMA75の向きが上向きに変わっていきます。ここで第2段階が始まりました。というストーリーです。

さて、その後の動きですが、EMA200あたりでもたついてますね?これが何を意味するか?考えてみてください。

振り返ってみましょう~

①3本のEMAが収束しているところを下抜きました(チャートの左上)
②EMA25が下向きました。
③下向いたEAM25を上抜けません
④EMA75が下向きはじめます。
⑤さらにEMA25が急角度になりEMA75から離れていきます。
⑥EMA75がさらに下向きEMA200から離れていきます。

そうこれがトレンドの発生過程ですね~?
そしていまその逆が発生してきているわけです!


この一枚の画像に移動平均線のすべてが凝縮されているんですね~。
この振り返りの流れの中にはもっとたくさんのテクニカルが隠されています。
実はこの中に大きな現象がもうひとつ隠されているんですwそこはまた今度w


今日はこれでおしまい!

次回の投稿時にまた違ったチャートができるといいな~と思います。

本日は土曜日ということで今年初めの1週間の亀三の成績です。
SnapCrab_NoName_2017-1-7_0-51-59_No-00.png

まあまあの成績ですよこれは!亀三はリハビリトレード中なので、3,000通貨でやってますw
注目すべきは獲得PIPSなんですが、94Pって結構なものなんですよ?
10万通貨なら約94,000円です!そこらへんの亀三より少し仕事ができる人の手取り給料の4分の1ぐらいじゃないですかね?www

ということで、今週の亀三はプラスで終えることができましたw
ちゃんちゃん♪

ではまた次回~w し~ゆ~









カメニカル基礎Ⅰ移動平均線①

カメニカル分析
01 /02 2017
おはようございます。亀三です。

新年スタートいかがでしょうか?元旦ということもあり、酒に飯にお菓子に贅沢三昧ですかねwwwツイッター見る限り、皆さま楽しい元旦を迎えられているかと思いますw

ま~亀三はいたって普通の一日でしたが、母親の監視活動をしておりました。てか、両親は14:30にはぐっすり寝ておりましたwwwもう70越えてるから、お酒飲むとす~っと布団で寝ちゃうんですww

が、認知症の母親は何がなんだか分からず、ムクッとおきて玄関へ。
『仕事いってくる』や『お邪魔しました。』といって玄関を出ようとする・・・

ま~そのやり取りを5回ほど繰り返しましたwww普段亀三は仕事なんでこんなときぐらい付き合ってやろうとコンビニへ連れて行きましたw

その結果が

fc2blog_201701021015351df.jpg

ま~これは亀三の晩飯になるのですが、かごを持たせると良いように必要ないものをカゴヘ・・・男性用パンツ・ボールペン・しょうゆ・髭剃りwww笑っちゃいかんが、これが認知症なんだな~と実感。

ということで、家族との団欒を過ごしましたとさw


さて、カメニカル分析ということで亀三の基本となるチャート分析の基礎的な部分をご紹介しましょう。

チャートといえば皆さんご存知の移動平均線の使い方なんですわ~w誰もが知ってる誰もが使ったことあるテクニカルでしょうねwくだらないかもしれないけど、亀三の勉強したことを復習もかねてやってみますwww

SnapCrab_NoName_2017-1-2_10-45-49_No-00.png

チャート上で表示している移動平均線はEMA→指数移動平均線といいます。このチャート上だと日足25本線になります。※もっと詳しく知りたい方はググッてねwそれもスキルアップの第一歩ですwwww

んでチャート上にコメント描いてありますが、EMAの上を推移している間はロングですよね?下を推移している間はショートですよね?

簡単~♪

って単純なものではないのですが、これが亀三の基本的なチャートの見方なんですw
自分でかいて思っていますが、こんな簡単だったのかと反省していますw
この右よりの部分で上抜いた所買ってたらな~と思っちゃいますよねw

それでね?左上の○の部分で25EMAを下抜いてから売って大底で決済したら・・・・

6172.5P獲得できたのね・・・
※一万通で617,250円ですww

ということで

たられば
理想論
後出しジャンケン


という結論ですw

ではではwくだらないことですが、とっても重要~( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

今年も一年がんばるぞ~


皆さんの一年が良きトレードライフになりますように!(人∀・)

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。