取引環境を考える

雑記
06 /26 2017
こんにちは!亀三ですw

気が変わらないうちに下書きから始めます((笑))平成29年6月26日12:33現在

投資をするにあたって、もしくはスポーツで新しいスポーツを始めるにあたって、よく言われることがありますね?
そう・・・・・・・

何事も格好から!

結論から言うと、亀三は投資に関してもスポーツに関しても実は格好を重視しませんwww
なぜなら?

結果がすべてだから

亀三も少しやってますが、よくアフィリエイト目的のサイトで証券会社の紹介がガンガン記載されていることがありますよね?たしかに細かいことを言えば、スプレッド・スワップ・取引手数料ってかかるお金・もらえるお金としての存在は大きいとは思います。

亀三のトレードスタイルだからってのもあるんですが、あんまりそんなところにこだわるのは時間の無駄だと思ってます。ツイッターとかやってると、『○○証券はスプレッドが安定しない』・『○○証券は約定率わるい』とかいろいろ語ってくれるフォロワーさんが多数います。

中には、自分へのキャッシュバック目的で悪いことを伏せて、優良な証券会社だと見せかけて口座開設を促し、自分の糧とする人も多くいる世界です。亀三のブログのバナーから口座開設すると私に広告収入が入ります。ってことです

そんな情報の中で確信をつく情報なんて微々たるものですよね?そう・・・・情報氾濫・詐欺・騙しがネット上では死ぬほどあります。そんな中でこれが正しいってのは見つけることは困難を極めますw

但し、相場の話で言うと、剛によれば剛に従え?って言う言葉があったような気がします。要は、長いものに巻かれると言うか、上手い人の真似をしてみる。

それが格好から入るって言う意味なんだと思います。だってさ?テクニカル、ファンダメンタルって言われたところで初心者はさっぱりでしょ?

移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表、MACD、ダイバージェンス。

さて、本質を理解している人?そんなにいないと思うし、できる人?勝ってる人?その人が上記のテクニカルを全て使いこなせるか?

断言しますが、皆無です。

できる人に全て共通する事、これはトレードに限りません!

自分を持っていて、規律を持っている人

社会人としての資質と全く同じ(^_^)

どんなに知識、経験があろうとも、それが活かされない人はいつまで経ってもダメ。それは万国共通ですよね?

あなたが誰かの上司、あなたが誰かの先生、あなたが誰かの指導者だとしても、白紙の部下に何を教えますか?

そう、誰も教えてくれないのが相場の世界。亀三は、聖杯探しに躍起になってます!事実です!ホントに相場の世界では、ダメパターンです。

どんな手法でも、インサイダーでも、資金力があろうとも、理解して本質をつけなければなんともなく食われますね。

後は、どんなに優れた手法であっても、その人が再現できなければただの知識です。如何にその手法の通りに実行して、結果を残せるか?

ホントそれだけなんです。


じゃ?亀三?!あなたの投資環境への投資はなんのため?ってなりますよね?それは次回!

今は、

自己満足や!

って答えを解答欄に(○;´・艸・`;○)

また次回まで!

取引環境を考える

雑記
06 /25 2017
こんにちわ~お久しぶりで亀三ですwww

最近、仕事だ旅行だと色々バタバタが続き、亀ストーリーに力を注ぐ余裕などないといった感じでした(トレードは結構しているんだけどねww)

ということで、亀ストーリーはちょっと休憩の色が濃くなっていますwそもそも、このブログの主題はFXですからね(笑)


さて、先日亀三は会社からもらったボーナスの一部を投資環境の改善に投資しました~w

もともと亀三が使っていた自宅のPCは手作りのデスクトップPCだったんですwしかも、10年ぐらい前の最新鋭の組み合わせです。
Corei7とGfoceが組み込まれていました~結構当時は性能が良かったんだよ?とはいえ『Windows Vista』でサポートも終わり、ネットでもだんだんブラウザの不具合に見舞われてきたんですよねwww

ということで、今回は『PCデポ』さんへ行ってきました~。
そこで『corei7・Gfoce1050』の組み合わせでケース付きのパーツセットを購入~締めて10万円也w
そして、今回の目玉!

IMG_7213[1]

そうwダブルモニタです~♬ しかも新調したモニタは27インチのフルHD対応です~www
これにより、過去のチャートの幅が大きく広がり、時間軸が15分足でもかなり前からのチャートを表示出来るようになりました。多少長いトレンドラインも一画面で収まりぱっと見の流れがより把握しやすくなりました。

画像もきれいで縮尺してもぼやっとした潰れが少なくてストレスを感じませんね。

さ~環境は整った!トレードの方は?!

残念!切腹します!

6月はとりあえずプラスですけどねwwww

では、次回は6月を振り返るつもりでいますw

かわらず

雑記
02 /28 2017
こんにちわ~亀三で~す。

変わり映えしないよ~亀三は~www

行ったり来たりだね~w

ということで、2月の頭からのマイナスが消えたりついたりで・・・・マイナス4万ぐらいだねw今年はプラスにしたいんだよ・・・何としても・・・プラスで終わったから何だってわけでもないんだが、今年は一味も二味も変わってやろうと思ってるからw


ま~さ、無理せず、バカやらずで行けばプラスになるのは見えているんだが、余計なことばっかやらかす亀三だからね~~~ww

ということで、今月ももう最終日なんですねw
プラスにしときたかったけど、残念だが無理してもマイナスのリスクが付きまとうので、来月につなげるトレードをして行こうと思います。

fc2blog_20170228153934b4d.jpg

前回の記事で申し上げましたランド円のロングが成長していましたが、成長が止まってますw建値までは持ち続きスワップを少しでも受け取ってやろうという作戦は今のところ順調ということでw

ま~とくにかくにも、

線はまともに書けるようになったけど、トレードはど下手

久々のゴルフもない水曜日

雑記
01 /25 2017
( ノ゚Д゚)こんにちわ 亀三です。

久々に何も無い水曜日を迎えましたw
いや~束縛が無いってこんなにも自由なんですね~♪

朝も時間に制約されず、トイレ掃除に風呂掃除や洗濯やりたい放題ですねwwww

さて、今日はかなり自由で気持ちの余裕もあるので更新です。

SnapCrab_NoName_2017-1-25_12-13-41_No-00.png

ま~中間報告ですが、ど下手ですw

昨年度の予算編成で余ったお金を追加入金してLOTを上げたらこの結末w

ということで再度3000通貨にて体制を整えました。

SnapCrab_NoName_2017-1-25_12-17-46_No-00.png

今週はこんな感じです。

今週は少し新しいことをはじめたんですよw

基本はカメニカルの考え方を軸にはするんですが、ツイッターで『私、失敗しないんで』とおっしゃる方がいらっしゃいましてwその方のブログから盗作してます。時間軸とかではなく、考え方をまねてみました。もう少し勉強したら、カメニカルに組み入れてみますw

いやさ、ホントその人すごいんだよねw

その画像が、こちら

SnapCrab_NoName_2017-1-25_11-0-21_No-00.png

チャート上には一定間隔の斜め線が引いてあるんですが、良くある水平線とは少し根本的理論が違うんですが、ローソク足は水平方向ではなく、常に斜め方向に動いている。ってことなんですよね。

確かに水平線はビタッと突き抜け、反発は良く見かけます。

でも、だらだらレンジになると認識はしやすくなりますが、変化に気づくのはブレイクしたときになるんですよねw斜め線のブレイクは強弱あるにせよ、変化のタイミングがつかみやすくなります。

ここに少し惚れた

SnapCrab_NoName_2017-1-25_11-29-37_No-00.png

きょうの午前中の画像ですが、代表格とも言える水平線の画像です。最近つんつんしていた上髭が上抜きブレイクで跳ね返った瞬間を撮影したものです。が、モジモジしてますよね今もwww

これ引っ張るとまた悩み事が一つ増えることになるので・・・なぜならその下に75本線(訂正)が待ち構えているんです。

下ブレイクしても、そこでまた揉むと見てますが、ならばやはり買いなのか?ってフィフティフィフティになっちゃいますw

ということで軸がEMAなら、EMAで判断しようかと思います。

SnapCrab_NoName_2017-1-25_12-0-26_No-00.png

ということで、トイレの女神様に会いに行ってきますw

またね~









新年初打ち

雑記
01 /06 2017
おはようございます。亀三です。

1月4日日は外部のコンペでした。
東ノ宮ゴルフクラブで総勢60人程度のコンペだったんですが、順位は18位です。

ハンデの仕組みがシンペリ?ってやつで亀三はよく理解してませんが、上手い人も下手な人もそれなりにチャンスがあるように作られたハンデ方式みたいですよ😁

スコアは47の52トータル99でした🙂一年ぶりの100切り達成です!長かったな~🙄

コンペではドラコン一つでした。



そして、1月5日は新年会です。



西新井大師で初詣⛩



おみくじは末吉😑相場は上がるらしいです。

全ての文面が後半戦を意識させる文面ですが、後半戦になにかあるんでしょうね😳そもそもおみくじって有効期限はどの程度なんでしょう?www

トレードの方は今週は
41.71P×3,000通貨=1,690円(通貨数量間違えで損切りが含まれてますw)
現在の取り扱い通貨はポンド円のみです。去年も豪円とポンド円がメインでした。

ん~やっぱり年始で、動きにイマイチ合ったリズムが掴めないといったところでしょうか?w見えてる人には見えてるんでしょうけど・・・。ま~まる一日PCの前にいるわけではないので、ここチャンスだったんだな~って場面はいくつもありますw

雇用統計ですね今日は。
トランプさんトヨタにメキシコで製造するなら高関税って言ったみたいですよ😲どうなるんでしょう?

さて、今日も1日頑張りましょうね✌️

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。