久々のゴルフもない水曜日

雑記
01 /25 2017
( ノ゚Д゚)こんにちわ 亀三です。

久々に何も無い水曜日を迎えましたw
いや~束縛が無いってこんなにも自由なんですね~♪

朝も時間に制約されず、トイレ掃除に風呂掃除や洗濯やりたい放題ですねwwww

さて、今日はかなり自由で気持ちの余裕もあるので更新です。

SnapCrab_NoName_2017-1-25_12-13-41_No-00.png

ま~中間報告ですが、ど下手ですw

昨年度の予算編成で余ったお金を追加入金してLOTを上げたらこの結末w

ということで再度3000通貨にて体制を整えました。

SnapCrab_NoName_2017-1-25_12-17-46_No-00.png

今週はこんな感じです。

今週は少し新しいことをはじめたんですよw

基本はカメニカルの考え方を軸にはするんですが、ツイッターで『私、失敗しないんで』とおっしゃる方がいらっしゃいましてwその方のブログから盗作してます。時間軸とかではなく、考え方をまねてみました。もう少し勉強したら、カメニカルに組み入れてみますw

いやさ、ホントその人すごいんだよねw

その画像が、こちら

SnapCrab_NoName_2017-1-25_11-0-21_No-00.png

チャート上には一定間隔の斜め線が引いてあるんですが、良くある水平線とは少し根本的理論が違うんですが、ローソク足は水平方向ではなく、常に斜め方向に動いている。ってことなんですよね。

確かに水平線はビタッと突き抜け、反発は良く見かけます。

でも、だらだらレンジになると認識はしやすくなりますが、変化に気づくのはブレイクしたときになるんですよねw斜め線のブレイクは強弱あるにせよ、変化のタイミングがつかみやすくなります。

ここに少し惚れた

SnapCrab_NoName_2017-1-25_11-29-37_No-00.png

きょうの午前中の画像ですが、代表格とも言える水平線の画像です。最近つんつんしていた上髭が上抜きブレイクで跳ね返った瞬間を撮影したものです。が、モジモジしてますよね今もwww

これ引っ張るとまた悩み事が一つ増えることになるので・・・なぜならその下に75本線(訂正)が待ち構えているんです。

下ブレイクしても、そこでまた揉むと見てますが、ならばやはり買いなのか?ってフィフティフィフティになっちゃいますw

ということで軸がEMAなら、EMAで判断しようかと思います。

SnapCrab_NoName_2017-1-25_12-0-26_No-00.png

ということで、トイレの女神様に会いに行ってきますw

またね~









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。。

興味深い斜線ですね。 ひょっとすると、ギャンの考えと類似しているかも。
ギャングリッドなら、MT$でも描画できますね。

では。

Re: No title

yyalohaさん

そうなんです。ギャンのテクニカル的なものはなかなか理解はしていないものでww

でも、一本しっかりしたレジサポラインが引けると後は等間隔で増やしていくだけいいんですよwこれが何本もあってどこで反応するかはわかりませんが、基準になってくる!そしてまるで地図の様に方向が現れるんです。

ただし、使い方を間違えると変なところでエントリーしちゃいますw

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。