カメニカル分析 ちょいテク①

カメニカル分析
01 /28 2017
こんばんわ~亀三です。

私の仕事は賃貸管理って仕事なんですが、転勤や入学の準備のため引っ越される方が多い季節です。新規の契約やそれに伴う退去など、新しい出発や別れなど入り乱れる季節であります。

気持ちのいいスタートと気持ちのいい別れ・・・いい言葉だけど、これが100%であれば最高だな~と思いながらも、マンパワーはいくらあっても足りませんw

今日のお仕事は長期間空室になった空室のトイレの掃除でしたwww

いわゆるサボったリングがくっきりwなんか知らんが黒い斑点wこれが今回の敵でありましたw

そこで亀三は『忍法サボったリングをサボりながら落とすの術』を使いましたw

fc2blog_201701282057392d8.jpg

粉末の擦らずサボったリングが落ちる市販のトイレ洗浄剤を投入w

fc2blog_201701282057345a5.jpg

念のためジェルタイプの洗剤も用意し念のための準備をしますw

その後4時間程度放置しでブラシで擦るとあら不思議!綺麗になりましたとさw放置した4時間で別のことをやってましたけどねw

fc2blog_20170128205737108.jpg

ちなみに写真に写っている二つの洗剤は決して混ぜないでください。同時に使わないでください!硫化水素で死にますwwwなぜなら、酸性洗剤とアルカリ性洗剤の混合は大変危険ですw

ということでこれがカメニカル分析!

まじか?!www


ということで、今回のカメニカル分析はローソク足のパターンですw

最近、理解したんですがツイッターである人が教えてくれました。5分足での利確ポイントは高値・安値の4本揃いって教えてくれました。ご存知の方はそれなりの経験や知識があるかとは思いますが、これが勝率がいいんですよね。

教えてくれた方の真意とは少し違うとは思うんですが、これ私の中では結構重要なことになりそうです。

これは少し時間軸が違いますが・・・・

SnapCrab_NoName_2017-1-27_22-36-57_No-00.png

この写真の四角の部分に注目です。

四角の中に足が4本入ってますね?そこそこの上昇で一旦休憩しているような値動きです。

これが、足の形は気にせず足の一本一本の高値安値がほぼ一致してますね?
これが4本できたその次の足で下に安値を伸ばしました~。つまり5本目で方向が確定したんです。

ここを狙います。4本目での高値・安値が四角から抜けたところをその方向にエントリーするってこと。

結構な確立で成功してます。特に5分足はよく現れる形です。


ただね・・・どこまで伸びる?とかのことを教えてくれといわれても、それは大きな流れの中でどこに位置どっているかで違います。比較的ひとつの流れが休憩しているところによく現れます。

SnapCrab_NoName_2017-1-26_21-31-10_No-00.png

この画像だと大きな四角の上で左の4本揃いの4本目や、一番高い山から落ちてきた2段目の4本など結構見受けられますw

説明へたくそですが、そこを今週は見てました~w

んで、利確は平均で10~30で亀三の気分しだいですw

ということで、今週の成績です!
SnapCrab_NoName_2017-1-28_21-18-2_No-00.png

結構がんばったでしょ?!でもね、本当はナンピンやLOTを上げたりしているんで・・・本来はやっちゃいけない行為ですw

たまたまLOTを上げたときに勝てているだけで、実力でも何でもありません!FXをなめてかかった私が愚か者なんですw

勝ってかぶとの緒を締めよ!

まさにこれです!

SnapCrab_NoName_2017-1-28_21-21-16_No-00.png

その証拠がこの画像w
700Pぐらいマイナスです・・・ここから考えられることは?経験者なら分かりますよね
事実上の大敗

皆さんにお願いがあります・・・・
決してこんな結果を生まないように努力してください!絶対に取り返すためのLOT増・ナンピンはしないでください。
私がロットを上げて失敗したことを想像してみてください!地獄に落ちますよ?私wwww

私からは以上です!って朝礼か?!オイ

ではまた~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。。

面白いですね。5分足だと、20分位でイライラして動きだすということでしょうか。
 人間の心理に影響しているのかな。

これも、俗に言う、プライスアクションというのかな。あるいは、ロウソク足の足取りパターン?

情報有難うございました。来週チャートを見るとき、気にしながらチェックしてみます。

 前回の斜め線を検討してみました。適当にトレンドラインというかチャネルラインを引いて、ロウソクがチャネルライン内を移動するか、外れるかを見てました。外れたところで、エントリして、その後チャートを見てみたら、うまく行きました。ラッキーでした。
 だけどよくよく考えると、ロウソクがMAに対して、上下するとき、ロウソクがMAより上に行けば、ロング。ロウソクがMAより下に行けば、ショートするのとあまり変わりはないのかなという結論に至りました。
気に入ったやり方でチャートに向かえば、いいのかなと思いました。

では。。

Re: No title

yyalohaさん

トレンドラインの件ですが、移動平均線と足の位置を気にしています。抜け方によって勢いや方向を想像してますね私は😏

4本揃いほ出現しやすい場所が、一つの流れの節目になるんじゃないかと思います。ある程度上がってきて短期ロンガーが利確を始めるポイントみたいな🤔
でもそれ以上に買いが入れば上がりますね🙄わかりやすい目安だと思ってます。勝手に😆決して反発ポイントとかではないと思ってます。

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。