第1章 亀三の生い立ち~ガッツリ小学生(その3)~

亀三の人生と博打と投資
05 /09 2017
こんにちわ亀三です。

さて、今日もくだらない文章構成も下手くそなブログを長ったらしく書きますかね~www

前回までのあらすじ

プロ野球選手に憧れ、毎日巨人戦をテレビで見て、父親との頻繁にキャッチボールをして、英才教育に近いことをした亀三だが、ひょんなことからバレーボールを始める事となる。亀三のいたバレーボールチームは決して強豪と言われるでもなくいたって普通の地域の野球少年団と大差のないチームであった。
が、曙に似ている仲間を始めとし、ルパン三世並のもみあげを持つ小学生を加えて新しい風が吹いたのである・・・・・。


ということで、曙・ルパン三世・チンパンジー・そして亀の4人は・・・・ってどんなチームやねん!

ま~そんなこんなで、チームの合併がなされ、一つ年上の先輩方(中学に入ると上下関係が酷い人たち)とチームを組み、半年間で、17戦9勝のまずまずのチームが生まれたわけで・・・・。ま~6年生が卒業すれば亀三の時代が来るのである。

チーム構成は、
エース    ルパン三世
裏エース   曙
セッター   チンパンジー
バックセン  亀
5年生    猿
5年生    アライグマ

こんな感じだw

当時、東京の男子チームの数も限られていたが、中でも全国制覇を何度もしているチームがあった。葛飾区の名門チームである。このチームは、伝統もかなりのものがあり・・・・・

練習前にこれを大声で歌うチームである。

【勝利への道】
火のようなスパイクに 体をぶつけ
飛び散る汗にさえ 一度の青春を
コートの中には 涙もあるけど
強く胸にしみこむ 熱い涙
覚えておくがいいよ 一途に燃えた日を

覚えておくがいいよ 二度と無い日を
あいつのあげたトス たたく時に
心がかよいあう 何もいわなくても

【バレーはつらいよ】
1.悔しかったら やるしかないと
毎日練習に 明け暮れて
苦しくなったら 信頼出来る
そんな選手になりたくて
奮闘努力の毎日で
今日も涙の 今日も涙の
練習で 日が暮れる

2.一人コートで しぼられもした
自分自身が 歯がゆくて
つらい時こそ 頑張るような
そんな選手になってやる
やるぞ見ていろ俺たちは
東京一の 日本一の
バレー部に なってやる!!

まさに圧巻である。本当に強いチームだったのは言うまでもない。男子・女子のチームが存在するが、女子に至っては全日本の代表に選ばれた選手がたくさんいる。男子に関しては実業団・Vリーグで活躍する選手もたくさんいたな~w今も名門たる名門だろうと思う。

そんなチームと練習試合を何度も何度もやったwだが、分があるのはこちらのチームである。何と言ってもルパン三世は172CM、曙は168CM相手は体格が普通の小学生。高くても身長は150中盤。まさに大人と子供である。いや、子供なんだよ?うちのチームだってwww

ま~そんなこんなで、都内では、ほぼ敵なしのチームだった。なんていったって、守護神たる亀三がバックセンに居るので安心して曙とルパンが攻撃できるという図式である。(ホントかよwwww)

※たぶんだがこの二人の身長は間違っていないはず・・・・当時の全国大会のパンフレットがあれば乗せたいぐらいだw

そして、遠征だなんだといろいろなチームと試合を重ね、夏の全国大会へ出場することとなる。

そう『ライオンカップ 10回記念大会』

ま~チームに恵まれた亀三率いるチームは全国大会の会場の東京体育館にステージを移す。当時は出来立てほやほやのどでかい体育館である。バレーボルのコートが4面か5面位作れる体育館である。広さ、天井高はさすがのもの。尚且つ、エアコン完備の体育館なんだなこれがwwww当時は幼いながらにスゲ~ってのは感じていた。

そんな凄い体育館のど真ん中!つまり『センターコート』で決勝戦である。いやね・・・・・マジであんな環境でバレーボールの試合ができるのは凄い人じゃないとないんじゃなかな・・・ホント世界大会に近い会場だったよw


もしかしたら、ユーチューブに動画上げちゃうかもwwww

試合内容はご想像にお任せしますが、もちろん

優勝

たぶん顔までは検索できないかもしれないが、ネットで私の実名が見れる可能性はありますwwww

だから、チーム名も名前も出さずにこれを書いているんですわwwwでもこれが・・・仲間に知れてしまうと筆者が誰かもバレるし、こんな呼び方してたら、必ず飛んできて亀三は怒られるだろうなwwww

10kai.jpg

ちなみに、これが当時のパンフレットwww
なぜおそ松くんだったのかは未だ謎であるwwww

そして驚きなのは、亀三と同年代かいっこ下になるか?有名人が葛飾の名門チームに所属していたのである!
その名も

平野 ノラ


20160815115114.png

これも平野ノラwwww
hiranonora101101.jpg

当時は、女子も強豪でかなりのチームだったはず。平野ノラも然りだったかな?wwwよく覚えてませんwでも写真見るといるんだよなそれっぽい女の子がwww

小学校はこんな感じ~♬

以上で小学生の部を終了します~www





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。