取引環境を考える③

取引環境を考える
07 /02 2017
おはようございます亀三です。

第3回目となりました。

取り引き環境を考えると言うことで、亀三は最近27インチのディスプレイを購入したわけですが、トレードを一旦脇に置いて考えて見ます。

何事も格好からと言うことで、亀三の趣味でありますゴルフの事を少し話して見ますかね
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

亀三がゴルフを始めた頃ですが、そりゃあもうゴルフを甘く見ていました。興味もほぼ皆無です。

そんな亀三がゴルフをやった理由は、会社のみんながやっていて、運動不足解消を目的にかんがえてました。

で、まずはゴルフをプレーするためにはクラブやボール、グローブ、ティー、シューズ、キャリーケースなど必要になりますよね。

亀三が初めて買ったクラブは1.5万円の中古12本セットでした。しかも、シントミゴルフのオリジナルでしたね。んで、9千円のキャリーケース。

今となっては笑い話ですが、道具なんてどうでもよかったんですね(^_^)

続いてボールですが、ゴルフをされる方はご存知だと思いますが、初心者はニューボールを使うと大変な後悔をする事になります。

そう・・・1日で何個なくすかわかりません。んであんなに小さな球が高いものは一個あたり400円や800円の球もあります。

そんなもん持ってコースに行けば、1日でゴルフ場に何発捨ててくるか?池に何発いれるか?林に何発打ち込むか?これだけで想像がつきますよね?

1ダース7000円のボールなんて買えたものじゃありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

じゃあクラブは?初心者向けだとかありますが、ぶっちゃけた話、初心者が性能のいいクラブを持ったところで豚に真珠です。

野球もゴルフも打つスポーツは当たらなければ飛びません。金属バットだろうが木製バットだろうが当たらなければ飛ばないですよね?

では20万円のクラブを使えばバチバチ当たって思い通りの距離を飛んでくれて、狙ったところに止まる。

理想のゴルフ!

んなことはあり得ないのは周知の通り(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

みんなプロになれるよな?www

亀三の言いたいことわかりますかね?


では、また次回(´・Д・)」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。