取引環境を考える⑤

取引環境を考える
07 /09 2017
こんにちわ亀三です。

本日は第5回となります『取引環境を考えるシリーズ』となります。

さて、書いている本人がただ経験談を書いているだけのくだらない記事になってきておりますwww

過去の記事
取引環境を考える①
取引環境を考える②
取引環境を考える③
取引環境を考える④

ですが、亀三はくじけませんw

さて、ここまでは思考の話と人間の上達までの流れをなんとなく書いておりました。というよりは何かを始めるときの話でしたね。

ズブのドシロートが『ネット見たらFXってすごい稼げるらいしいな・・・、よし俺もいっちょ稼ぐか~』な~んて考えで始めた方が多いと思います。

亀三もそんな人間の一人かと思いますが、当時は副収入というキーワードでアフィリだので何かできないものかと考えたりしておりました。実際にその残骸はネットのどこかに散乱しておりますw今はいい思いでです。

そんな中、仕事の関係で投資っていうキーワードも同時に生活の中の一部に入り込んできたんですね。そして不労所得っていうキーワードを探します。投資と言えば『株』ですよね誰もが思いつくもの。んで不動産投資。ですよね。

不動産投資は嫌でも自分の仕事の中で頭に刻み込まれる。「お金があれば不動産投資も悪くないなw」な~んて甘く見ていた部分もありました。w今となっちゃそれなりの奴にはなったかなw

じゃ~亀三が不動産投資をするために必要なものと言えばお金ですね。(ゼロから不動産投資なんて奴は亀三興味ないw)借り入れをするにも、キャッシュで買うにも実弾は必要です。その実弾を短期間で・・・・・

そこで亀三が目にしたものが・・・・・・

3年で10万円を5000万にした男。誰もが思い通りに稼げる裏技。

ですねw(今思えばww想像にお任せします。)この太字だけでもキーワード検索でこのブログ引っかかるのかな~wwwwなーんてアフィリエイトもかじったところをアピールっとφ(`д´)メモメモ...

妄想・回想・走馬灯・思ひでwwww夢を見る事は悪いことじゃないっすね~。世の中確かに成功者は大きな失敗も経験して成功にたどり着くって自伝やら物語やらドラマやらありますが、まさにその通りって実感をするのはそれから数年後のことになります。当時は苦労してでも、成功してやるという気持ちだけはありました。

まさに

o0259019512476375356.jpg

現実そりゃ甘くないわ~。

亀三は師と仰ぐ人が何人かいますが、その人たちをそういう目で見る理由がそれぞれにあります。たった一言の深い言葉。これが私を引き付けてくれます。今回はその中のごく一部を書こうと思います。

『よくネットとかで慎重に軽く考えず、熟慮に熟慮を重ねてとか書いてあるけど、FXなんてものはちょっとなめてかかった方がうまく行くと思う』な~んておっしゃってましたw

これって本来であれば、もっと重そうな言葉で成功体験を語る大物が多いはずなんですが、そんなものに魅力を感じるとそうならなければならないというプレッシャーが生まれるんです。そして、たいていはそのプレッシャーに負けます。これも気持ちの問題です。でも、自分をガチガチに形成すると人ってホントは成長しないんです。むしろ卵の殻に包まれていくんです。

だから、殻を破るって表現がある。と亀三はおもいます。

成功するためには、そりゃ苦労しないなんとこともありません。努力しなくてもいいなんてことも有りません。でも、成功者の真似をしようとして、その再現性の100%を目指したとき自分は自分を捨てなければなりません。これっていいことなのかな?って個性をなくすことっていいのかな?ってそれって本能的なプレッシャーが半端じゃないと思います。

今の自分を変えて、新しい自分に向かう。いいところは残しながら(-.-)y-., o O

実際はその人は表には出しませんが、ものすごく繊細で、ガッチガッチのテクニカル手法の使い手とかのレベルではなく、頭の中を再現することに関しては別世界の人でその作業の速さと言ったら・・・・。

ピャンピャ!シュッシュ!バチーン!ズドーン!ピタピタ! おかしいやろ~・・・・

って感想を書いときますw

その人の周りの方々も亀三からしたら『とんでもない凄腕が仰山おるで~!』って思います。
そう!亀三は運がよく、ツイッターを始めたことで黙って学べる環境、人のやり方考え方を学べる環境、人のエントリーなどを見れる環境を手に入れることができたのですw

これはものすごく恵まれた環境だと思っています。また、その方々に気に入ってもらえたのでものすごく運がいいと思います。

亀三に足りないものは、教わった事を素直に再現できてない事。

これにつきますよね(΄◉◞౪◟◉`)

でも、亀三は運が良く、失敗しても笑っていられる環境とアドバイスをしてもらえる環境を持っています。その環境を生かすことが努力ということなのかな?

今日はここまで。

PS.
なんだろ?まとまらなくなってきた。www


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。