FXって楽しいですか?②

FXメンタル
07 /23 2017
こんにちわ亀三です。

前回の続きですが、ロスカットを食らって2か月分を一晩で飛ばした亀三ですが、ま~そりゃ後悔しましたよww

500円積み立ての掛けた時間と労力を一晩で無にした亀三が次に考えたことは?

損切

必要以上に含み損を増やさないことですね。当然ながら、追加資金を投入~ですwwwまた5万円入金です。順調に損切を重ね・・・・証拠金が減る減るwwwww見事証拠金が足りずにトレードができなくなりました。

損切貧乏ねw

とま~さ、素人なりの努力もむなしく1か月もしない間にトレード不能に陥りますwそこで亀三考えた~!

スワップ

豪ドル円で勝負でした~w

運よく含み益~♬このまま放置~順調にスワップが溜まり、3000円ぐらいのスワップが溜まり、意気揚々~♬もうそう簡単にマイナスにはならんだろう~♬とそんなある日・・・・・・

2円の円高・・・・・・あっという間にポートフォリオは真っ赤w

はい損切~

そして起死回生の一発狙い

ランド円

証拠金も少なくて済むし、のんびり行こうかね~♬まずは1万通貨~お?落ちてきたからまた一万通貨~♬スワップ速度倍増~♬もう上げるだろうからもう一万通貨~♬含み益分追加ろんぐ~♬いいね~こりゃ~♬

平均取得価格が13円で50万通貨~♬これで食っていける!(当時のスワポは20円以上だったかな?)ウキウキじゃん~♬これで1/10に返り咲くぜい!含み益もたっぷりあるし~♬

が・・・・11円になり含み損・・・・10円割れて証拠金が・・・・・減る減るw

レバレッジの恐ろしさ

そこから亀三は本気でFXのトレード手法を会得すべく聖杯探しの旅に出るのである・・・・・・。

テクニカルファーストタッチ

単純移動平均線のお勉強~『移動平均線より上は買い下は売り』

移動平均線ブレイクからの反発狙い・・・・・『ビバ!逆張り失敗!』
移動平均線の上だから買い・・・・・・・・・・・『きた!大天井買い!』

移動平均線上抜きで買い・・・・・・・・・・・・『下げる為の吊り上げ!一瞬でナイアガラ』
移動平均線下抜きの売り・・・・・・・・・・・・『一時的な騙しブレイク!みるみる右上へ』

移動平均線の失敗事例集w25本にしようが8本にしようが200本にしようが・・・・・失敗はついて回るwその時損切は意識していたのか?いやしていないwwwww戻るだろう~戻して~戻らな~い!当然ながら損失拡大w

判断力の欠如w損切の意識の甘さが原因でテクニカルは何も悪くない・・・・が移動平均線つかえな~ヽ(`Д´)ノプンプン

まだまだ続くコントのような亀三FX伝説

続くw

この記事に共感を持った人におすすめの曲です。

ではお聞きください~


コメント

非公開コメント

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。