FXって楽しいですか?③

FXメンタル
07 /24 2017
こんばんわ亀三ですw



昨日の続きです~

ファーストタッチのテクニカル『単純移動平均線』の上か下かの勝負に敗れ続けた亀三ですが、次に手を付けたものが、

MACD

シグナルラインとMACDラインのクロスをシグナルとしてエントリータイミングをつかんでみよう~♪

MACD!別名マック?

mac-freesoft.jpg

bandicam-2014-06-13-23-14-47-443.jpg




早速実戦です~♪

①ゼロラインより下のゴールデンクロスでロング!→見事MACDがゼロラインで反転デットクロス
②ゼロラインより上のデットクロスでショート    →ゼロラインでMACDが反転ゴールデンクロス
③MACDがシグナルとクロスしようとしたがクロスしなかった→やっぱりクロスした
④デットクロス後のMACDが急角度の反転を見せた→からの急角度の反転

第3戦 ボリンジャーバンド~♪(ドラえもんぽく言ってみよう)


ドラえもん
ハイ!皆さんご一緒にボリンジャ~バンド~♪(ちょっと似てるやろw)

±1σに収まる確率 = 68.26%
±2σに収まる確率 = 95.44%
±3σに収まる確率 = 99.73%
なんだよ~♪


σって何?(ボソ)

①95%にかける!の巻き → 見事ブレイク
②99.73%にかける!の巻き → 見事バンドウォーク!ズンズンッチャ!
③99.73%を信じてナンピンの巻き → ズンズンチャ!ズンズンチャ!(バンドの幅が広がる広がるw)
④よ~し!逆張りスキャで68.2%だ~~~!の巻き → スコ~ン!ブレイク!

ことごとく低確率を引ける運の持ち主wwww

第4戦 『東洋の神秘』 一目均衡表~♪

●雲の上限、下限は為替レートの抵抗帯、支持帯として働く
●抵抗帯、支持帯の強さ、弱さは雲の厚みで判断する
●為替レートの雲入りは、乱高下の前兆。為替レートの雲抜けはトレンド発生のシグナル
(外為オンライン FX実践チャート術よりコピペ)

亀三何やってたか覚えてないっすwただ・・・・神秘的だったw(何の理解もできなかった)

東洋の神秘恐るべし


18d5f161a9580a9771ad634308d8bda8.jpg

ヤホ~イ♪


とま~これだけ失敗を重ねて成長していく亀三ですがまだまだエピソードは豊富です~www

今日はここまで~










コメント

非公開コメント

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。