FXメンタル④

FXメンタル
07 /27 2017
こんばんわ亀三です。

初めての方へ
当ブログは決してFXで儲けるための勉強をするための目的を有しておりません。たまには極稀に光ることを書いているといわれますが、筆者は決して凄腕のトレーダーではないことをここにお約束いたします。が、自画自賛の場面は何卒ご賞賛のうえ、亀三のやる気スイッチを強く押していただけると幸いでございます。なお、1度読んだ記事は頭には残さないようお願いいたします。トレードに少なからず悪影響を与えます。ご利用は計画的に。  敬具

↓亀三のやる気スイッチはこちら↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



さて、FXメンタルシリーズも第4回となりました。そろそろまともなこと書くと思ってたでしょ?wそうは問屋が卸さないんだぞ!

ということで・・・・( ´Д`)=3 フゥ(深呼吸~)


第5戦! ペンタゴンチャート~
お約束ですが、ドラえもん風に!皆さんご一緒に!

ぺんたごんちゃ~と~♪
ドラえもん

みんな~!元気が足りないぞ~!もう一度~!
ペンタゴンチャ~ト~・・・・チャ~ト~チャ~ト~(しつこいよねゴメン)

SnapCrab_NoName_2017-7-27_21-55-17_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-7-27_21-56-9_No-00.jpg
(ネット上で拾いましたが、そのサイトの名前がよくわからないので、サイト名が書けませんさんからいただきました。)

詳しくはWEBで!

第6戦! ニューヨークBOX!

ニューヨーク市場が始まる直前の7時間をボックスに納めて、飛び出したら追っかける手法。

①何時から何時がニューヨーク時間ですか・・・・・? END

何回か意識してたけど、よく当たってたねwでもね・・・・そのタイミングでチャート見てないことが多いのよwww
私には合わないw

まだあるんだけど・・・・ここからはマニアックなんで・・・・・wwwwwすげーのはあるけどなんかの機会にw


ということで、
何やっても勝てないFXトレーダー亀三のドタバタFX道中記
ここになか締めいたしますw


ま~さ~ぁ~、どんなにテクニカルを勉強しても、手法を知っていても勝てるわけじゃないんだわこれが!勉強できるから?頭がいいから?そんなもん必要ないと思うんだなw

だからと言ってテクニカルを知らないでFXをすることはお勧めしません。こうやって手法が一杯存在するけど、結果は上げたか下げたかを見ることになるわけで、100%の手法は存在しないということを忘れないでください。

じゃぁ勝っている人はどうしてるのか?
①手法はだいたい1つ
②①をひたすら繰り返す
③①の手法で利確も損切も根拠が存在する。

だいたいの人はその判断力と勇気と集中力は半端じゃないwあとはエントリーまでのルーティーンがしっかりしているのかな?よく準備8割って言われるでしょ?まさにそこがもしかしたら一番重要じゃないかと思うんですw

今日は書いていて、どうも気が乗ってこないので、ここまでにします。

次回は新シリーズになるかな~

お楽しみにw








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。