成長って何でしょ?③ ~FX攻略法~

FXメンタル
08 /08 2017
こんにちわ亀三です。

さて、前回の続き成長って何でしょう?②であなたは果てしない聖杯探しの旅に出ました。

亀三のゴールを目指す過程は山あり谷ありではなく、迷宮入りの

谷あり谷あり

です。

詳しくは 
FXって楽しいですか?①
FXって楽しいですか?②
FXって楽しいですか?③
FXって楽しいですか?④

をご覧ください。

何やっても勝てない時期ってもがあるんですよね。

では・・・勝てない理由ってなんでしょう?

私はこう思います。

教わるのはうまい人ならだれでも構わないと思います。その人の教えに忠実な再現ができれば、エントリーも決済もその人に似た結果になっていきます。当然負け方もね。

当たり前ですよね?『これがこうなったら、こうして、ああして』ただこれだけの話です。教科書通りに手順を踏めばうまい人と同じ流れになるのですから。

そして重要なことは

常にうまい人も下手な人も見ているチャートは同じ

で考え方や手法も同じなら当然結果も一致しなければおかしな話になってしまします。

にもかかわらず!負けるんです!wwww

振り返ってみてください?本当に言われた通りやってますか?本当に?

真似事は真似事であって、本物にはなれないんです

ズバズバ切り込んでますが、これ心当たりないですか?ありますよね?

例えば、トレンドラインを引いたとします。髭で引くのと実体で引くのとでは含み損の出方や角度が微妙に変わりますよね?MACDだってゼロラインの上のゴールデンクロスとゼロラインより下のゴールデンクロスの意味は全く違ってきますよね?

じゃ~あなたは教えられたとおりにトレードできていますか?

『トレンドライン下抜きそうだから早いけど今入っちゃえ!』
『こりゃもうゴールデンクロスするでしょ!エイッ!』
『雇用統計の結果が良くて噴き上げた~!ロングだ!ロングだ!祭りだ!』

さあ~どうでしょう?結果は?想像してくださいwwww


では、私が必勝法を質問形式で攻略法をお教えしましょう~






Q.じゃあどうしろっていうんだよ!

A.言われたとおり、教えられたとおりにやれ

これです。

単純なことですよね?だってさ~それでみんな勝ってるんだから!

と亀三は思いますw

今日はここで終わりにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亀 三

2017年はサンキューの年になります。
東京の下町に生まれ育ち、院卒という学歴がなんの役にも立たず、むしろネタにされる人生w10年以上の投資経験がありますが、生涯マイナストレーダー。賃貸管理の仕事をしています。入居してから退去するまでが私とのお付き合いの期間です。